2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィオラの先生見つけた

ヴィオラの先生をとうとう近所に見つけた。しかもあんなに長いこと探し回って、見つかったのは同じ市内だったときには脱力。なんてことだ、灯台下暗しとはまさにこのこと。そんなわけで、今日は体験レッスンに行ってきた。 先生選びは、けっこう重要だ。信じ…

例によってAmazon経由で

「存在と時間」 マルティン・ハイデガー

演奏を聴きたかったが・・

今日は待ちに待っていた友達はるさんのピアノの演奏会。しかしっ!行く直前になって激しい腹痛に見舞われた。じっと静かにしているものの治らない。そんなわけで一緒に行こうと言っていた星華タンに電話で断る。うえーん。はるさんの演奏聴きに行きたかった…

読了

「絶対音感」 最相葉月 最初のほうは非常によかった。絶対音感保持者に特有の現象の紹介、絶対音感の作られ方の研究など、今の絶対音感に対する見解などを幅広く知ることができた。絶対音感をアカデミックに書いているところがよい。 しかし、最後のほうは五…

おめっとさん

同級生のまんぼうが、昨晩男児を出産との知らせ。おめでとう。

ついに本番!

今日は、「なか・ぶんかまつり」本番。朝10時30分からリハーサル、14時15分から出演というスケジュールだった。練習の成果を発表、そして、アンサンブル・ブリオでの私にとっての初舞台。中学時代に吹奏楽で初めて舞台に上ったときと同じ気持ちにな…