演奏を聴きたかったが・・

今日は待ちに待っていた友達はるさんのピアノの演奏会。しかしっ!行く直前になって激しい腹痛に見舞われた。じっと静かにしているものの治らない。そんなわけで一緒に行こうと言っていた星華タンに電話で断る。うえーん。はるさんの演奏聴きに行きたかったのにー!!
薬を飲んで3時間経過後、ようやく痛みが治まってきた。星華タンに連絡を取ったら「お茶でもしようか?」とのこと。で、はるさんと星華タンと私でお茶をする。はるさんにピアノの演奏のできはどうでした?ときいてみると「うーん、リハでは8割ぐらいのHIT率だったんだけど、今日は6,7割だったかな。」とのこと。そうかぁ。自分の一番いい演奏は、なかなか他人に聴いてもらえないものだよね、どんな楽器やっていても。わかるわかる。楽器を演奏している人の永遠の課題のような気がする。その後同じ3名で夕飯へとなだれ込んだ。話題はいろいろ。この面子にしてはめずらしく恋の話などが出てきた。