2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばよりん練習

昨日に引き続き付点スラー。曲中でやるとどうもうまくいかないので、ひたすらスケールの16付点の練習をしてみる。ちょっとはマシになったか?

弟帰還

弟が和光研修所での研修を終えて帰還。夫妻で実家へ報告&母の見舞いに来る。報告によると研修にTOEICがあったそうで、690のスコアを取ったらしい。やるなぁ。

ばよりん練習

久々のばよりん練習。しばらくケースを開けていなかったので、かびてないか気になった。大丈夫。湿気の続く季節なので、管理には注意が必要。調湿剤をこまめに変えねば。 16分スラー練習を中心。付点譜。曲のテンポを速めたり、気を抜いたりすると3連府ス…

読了

ゼロからはじめる刑法入門 実は刑法なんて仕事からは程遠く、趣味的要素が高かったのだが、憲法・民法も一緒に読み始めたにもかかわらず、面白くて真っ先に終わってしまった。入門書というだけあって、非常に簡易な言葉におきかえて法律用語を説明している。…

時間を忘れる

仕事に没頭していて、帰る時間を忘れていた。今日はちょっと早く帰ることができるはずだったのに、予定時刻より30分オーバーして仕事。充実していたのか?

緊張もMAXに達したところで・・・

ピアノを習いに行っているところのコンサート(いわゆる発表会だ)があった。出演者はSAXサロンとPIANOサロンの生徒。ワタシは仕上がりが悪い、というより・・・まったく曲が出来上がっていなかったので、先回に続いて今回も2場所連続休場。来場所…

おとうふサンド

マクド○ルドの「おとうふサンド」を初めて食した。豆腐のように思えない不思議な食感、和風のタレもほどよい具合で、なかなかオイシイ。

ばよりん朝練

出勤前に時間があったので、練習をした。朝練なんて、中学の部活動以来。 やはりスラーが甘い。スラーの付いているフレーズにクレッシェンドやディミヌエンドがついていると、もうパニックになりそうになる。 弓使いは早急に解決しなければならない課題だ。…

ついに実現?!オモロいオフ。

阪神タイガース優勝記念発泡酒かけオフという、いよいよ現実味を増してきた企画があり。発起人はバーチャルりあるネットアイドル俺29歳 こと たかさん。 阪神タイガースの勝ち負けに一喜一憂している今日この頃。ワタシは参加予定。これを見ているみんなも…