2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりいいぞ、ラーセン。

気候が暖かかったり寒かったりするこのころは、弦楽器のチューニングが狂いやすい。だが、私が現在張っているラーセン弦は非常に安定している。今日などは急に暖かくなったため、練習でも皆がチューニングに苦労させられている中、私は1度だけA線をアジャス…

久々に参加。

アンサンブル・ブリオの練習に久々に参加。曲はヴィヴァルディの#287と#413だった。 二本のヴァイオリンのための曲というだけあって、1st&2ndヴァイオリンの響きが大変美しい。そんななか、いい味出さなければいけないのは私の所属するヴィオラパー…

ついにきぐるみ士GET。

FFX-2 INTERNATIONALの話。以下、ゲームをやっていない人が読むと訳がわからないと思うのだが、まぁたまにはいいじゃないか。 そのきぐるみ士入手の条件が、SLV5の全地域コンプリートとのことだったので、かなり時間がかかった。時間のかかった一番の原…

月と六ペンス

テレビドラマの「白い巨塔」をずっと見ている。主役の財前教授や里美助教授にも興味はあるが、今私が注目しているのは、財前の指導の下医療を行うことになった柳原医師。彼はここで正直に事実を告げるのか、それとも隠し通して権力を欲するのか。 医療に限ら…