手術後3日目

痛みは我慢できないようなことは無く回復は順調な気がするものの、また発熱。朝から38度6分と高く、かなりしんどい。痛み止めと解熱剤を打ってもらう。何度も言うが、この痛み止めと解熱剤は本当によく効く。おかげで朝食時には平熱近くになって気分も上々。
今日の朝食からは、希望するならパン食にもできますよ、ということだったが、あくまで日本人な私はご飯をいただくことにする。・・・いや、本当はパンにチーズが付かないのがつらいというそれだけの理由だ。
朝食後、点滴がくるかなぁと思っていたがなかなかこないので、気分もいいし歩かなければいけないと言われていたので歩くか、と、しばらく廊下をうろうろする。廊下の端から端を1往復。
ちょっと疲れたので戻ったところ、やっと点滴開始となった。今日も点滴はあいかわらず3本だが、昨日と違って嬉しいことがある。それは、点滴メニューは今日で終了になることだ。それを思うだけで気が軽くなる。