この冬を乗り切るために

ちょっと早いが冬支度をはじめた。去年までは一部屋だったので小さなエアコンひとつで凌げたものの、今年は引越して部屋が広くなったのでさすがに無理がある。そんなわけで暖房器具を購入することに。
灯油で動くものが安あがりにはなるのだが、エレベーターなしで階段上って持ち運ぶ辛さを考えると、さすがに却下。電気は安全なのだが、熱の対効率を考えるといまひとつ。二つの部屋の一つにガス口があったこともあって、ガスヒーターに決定。幸い、10月末までは安く買えてタイマー機能も充実している代物があったので、それにする。
ちょっと肌寒かったのでお試しがてらさっそく使ってみたら、小さいボディーながら宣伝どおりのすごいパワーだ。ガス代がどのくらいかかるものかが気になるが、これなら冬も暖かくすごせそうだ。いつでも来い、冬よ!