アンサンブル上陸

弦楽アンサンブル楽団「アンサンブル・ブリオ」に参加。とりあえずヴィオラを担当したかったので、持っていった。「まぁ、みなさんのレベルが高かったらそそくさと退散してこよう」と思っていた。なんとも呑気な、お気楽な参加体制だ。
前もっていただいた楽譜の合奏をしたのだが、それほど練習してなかったので、時折自分が落ちたりもした。しかし感触は悪くない。あ、やれそうだ、と思った。なによりメンバーの皆さんがひたむきなのがいい。音楽を心から楽しんでいる。
合奏が終わって指揮者から、来月に、ある祭りの中の一環で小さな演奏会があり、今日やった合奏曲を演奏するということをはじめて知らされた。へぇ、じゃ、見に行きますと言ったらヴィオラパートリーダーが「え?もちろん出るよね?」とおっしゃる。なんですと、入団決定かつ1ヵ月後の演奏会に出演せよとですか。・・・・わぁい♪・・・・喜んで入団&出演させていただくこととしました。アンサンブル・ブリオの皆様、よろしくお願いいたします。
てなわけで、告知〜。アンサンブル・ブリオ演奏会。「なか・ぶんかまつり」の一環としてのミニミニコンサートです。